« 第13回浜松シティマラソン | トップページ | 嵐のような1か月 »

2017年3月 5日 (日)

第39回千葉県民マラソン

 結果を先に書けば、この大会では初めて2時間を切れず、ワーストの2時間4分37秒。ベストタイムより8分以上遅いのですが、これが現状の精一杯でした。
 快晴、風も弱めと、コンディションは5回参加した中で最高でした。「きっちりと練習を積んで臨めたらなあ」と、どうしようもないことを思いつつスタート。序盤こそキロ5分30秒台も出ましたが、向かい風の中盤は5分50秒まで。終盤、バテていたせいか、追い風のアシストを受けても6分前後までしか出せず。
 今シーズンの大会参加はこれでおしまい。秋からのハーフ4レースで、ついに2時間切りは一度もなく、フルの群馬マラソンもやっとこさ完走しただけ。太田転勤で練習時間が取れるかと思ったらさにあらずだったのが誤算だったし、それ以上に日頃歩くことが激減してしまったことの影響が大きかったように思います。
 この先、なるべく早寝をして短くてもいいから朝ランを積み重ねようかと思っています。

|

« 第13回浜松シティマラソン | トップページ | 嵐のような1か月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/64975827

この記事へのトラックバック一覧です: 第39回千葉県民マラソン:

« 第13回浜松シティマラソン | トップページ | 嵐のような1か月 »