« 避難訓練コンサート | トップページ | マカヒキ大敗…凱旋門賞 »

2016年10月 2日 (日)

君津に帰省

 上州赴任以来、1か月ぶりに帰省。1日朝、自宅からバスターミナルおおたまで車で行って駐車し、熊谷行きのバスに乗る。510円。熊谷駅から新幹線で東京へ、8時50分着。
 果実園に行きたいところだったけど、込んでいるのが心配なので、マンゴツリーキッチンへ。朝のタイラーメンは平日限定らしく、ほぼ同内容のチキンヌードル700円をいただく。これならトムヤンクンヌードル820円にすべきだったか。
 総武線快速で船橋駅下車。本当は自宅の風通しをしたかったけど、今回は断念。では何のために途中下車したかといえば、東武百貨店で開かれている北海道物産展に寄るため。札幌・豊平館の十勝牛ステーキ弁当を帰省土産にしたかったのです。
 食が細くなってきた老親に好評で、父は完食、母も半分以上は食べられました。この様子を見れば、こちらも安心です。
 夜は8時前に就寝。今週は特に疲れる出来事があったので、小用で数回目が覚めたものの、ほぼ10時間睡眠。
 2日は6時に起床。雨は降っておらず、久しぶりに郡ダムへ往復10キロのジョギング。10日ほど前、風邪で発熱した後、副鼻腔炎で鼻水が止まらず、走っていてもペースを上げられない。後半の下りで体調も安定してきたけど、本調子には程遠い感じ。
 G1スプリンターズステークスは惨敗。年間赤字額が大台に乗ってしまった。

|

« 避難訓練コンサート | トップページ | マカヒキ大敗…凱旋門賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/64290105

この記事へのトラックバック一覧です: 君津に帰省:

« 避難訓練コンサート | トップページ | マカヒキ大敗…凱旋門賞 »