« シンボルタワー「未来MiRAi」 | トップページ | 君津に帰省 »

2016年9月24日 (土)

避難訓練コンサート

 9月の走行距離、何とまだ51キロちょっと。外を走るようになってから、9月は最も走行距離が長くなるのに、引っ越しや雨天続きですっかり調整遅れです。
 今朝は曇り空だったので6時20分頃から走り始めたものの、初心者の頃と同じく「16キロバテ」を起こしてしまい、20キロまでは走り通して1キロ歩き、最後1キロちょっとをノロノロと走る始末。1か月後にハーフマラソン、その10日後にフルマラソンというのに、これで間に合うのか不安です。
 太田に来てからというもの、受け持ち地域から外に出たことがなかったこともあり、休日の今日は午後から、西隣の伊勢崎市文化会館で開かれた「避難訓練コンサート」に行きました。演奏中に大地震が発生したという想定で、屋外に避難する訓練です。
 半分は仕事ですが、ジャズの生演奏を楽しみたかったのでした。出演した森村恭一郎カルテットは地元で活躍するセミプロですが、後半は予定を変えて、客席からのリクエストをすぐ演奏してくれました。「A列車で行こう」「聖者の行進」「枯葉」など、スタンダードな名曲が多かったとはいえ、いきなり弾けちゃうのはすごい。
 ジャズのライブを聴くのは大阪にいた頃、ブルーノートに行って以来でしたが、やっぱり生演奏はいいな~。大いに満足しました。

|

« シンボルタワー「未来MiRAi」 | トップページ | 君津に帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/64250808

この記事へのトラックバック一覧です: 避難訓練コンサート:

« シンボルタワー「未来MiRAi」 | トップページ | 君津に帰省 »