« 朝日新聞連載「未確認生物をたどって」 | トップページ | 切腹? »

2016年6月11日 (土)

大阪マラソン、ついに落選_| ̄|○

 7日(木)、大阪マラソン抽選結果(落選)というメールが届く。
 5回連続出場を願っていたものの、ついに来るべき時が来た感じもしました。競争率5倍弱。くじ運の悪い僕が4回連続出場を果たせたこと自体、ある種の奇跡としか言いようがなかったのです。
 そもそも先月には、ちばアクアラインマラソンも落選していました。こちらは競争率1.5倍程度と、3人に1人が落ちる割合です。
 これで秋のフルマラソン出走予定は白紙となってしまいました。目標、というか先々の楽しみもなく練習を続けるのは退屈なので、あれこれと検討した結果、11月3日に前橋市で行われる「ぐんまマラソン」にエントリーしました。既にエントリー済みのジュビロ磐田メモリアルハーフマラソンが11月13日なので、中10日なら脚の疲れも抜けるでしょうし。
1dsc_0048 突然ですが、この羽織袴姿の方は「目利き番頭 船えもん」といい、この人が船橋市の公認キャラクターであるばかりに、ふなっしーは「非公認キャラ」になってしまっています。本日、イトーヨーカドーで開かれていた船橋特産野菜セールに来ていました。

|

« 朝日新聞連載「未確認生物をたどって」 | トップページ | 切腹? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/63764071

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪マラソン、ついに落選_| ̄|○:

« 朝日新聞連載「未確認生物をたどって」 | トップページ | 切腹? »