« 消防署の皆様に感謝 | トップページ | 久々に寝過ごし振り子運動 »

2016年6月26日 (日)

朝ラン再開と宝塚記念

 腹筋血管腫?摘出の術後は経過が順調で、22日に抜糸を済ませて入浴・運動もOKに。23日にはプレオンで3週間ぶりにボディパンプをやってみて、まあ大丈夫なのを確かめました。
 25日は君津に帰省し、幼なじみの理髪店へ。毛根の脂を取り除く「何とかクレンジング」が最近のお気に入りで、暑くなってきたから冷やしシャンプー、おまけに強力なクールヘアトニックを使ってもらったら、冷たくて気持ちいいのを通り越して、率直に言うと痛いほどだった。何事もほどほどが肝心なよう。
 26日は5時40分頃から2週間ぶりの朝ラン。いつもの小糸川ジョギングロードをLSDペースで走っていると、この時期には珍しく富士山がバッチリと見えました。当初の予定では郡ダム方面を走るつもりでしたが、スマホを取りにいったん自宅に引き返し、再び小糸川ジョギングロードを走って人見神社へ。300段超の石段を上り、母の体調回復を祈った後、東京湾越しの富士山を撮影。数か所、蚊に食われました。
1dsc_0082  復活朝ランは13キロちょっと。来週は元のペースに戻れそうです。
 今日のお楽しみは宝塚記念。▲マリアライト-◎ドゥラメンテ-○キタサンブラックと予想はバッチリながら、▲からの3連単をケチったばかりに大魚を逃した格好に。収支プラスだから贅沢を言っちゃいけないものの、馬券的には悔いを残しました。
 レース後に下馬して心配だったドゥラメンテは、骨や腱に異常はないとのことでひと安心です。

|

« 消防署の皆様に感謝 | トップページ | 久々に寝過ごし振り子運動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/63832506

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン再開と宝塚記念:

« 消防署の皆様に感謝 | トップページ | 久々に寝過ごし振り子運動 »