« 伊東潤「巨鯨の海」 | トップページ | 今ごろ花粉症? »

2016年5月14日 (土)

この花の名前は?…谷津バラ園

 仕事のうえでは暗黒の週が終わり、といっても来週も暗黒だろうけど、健康診断を前に少しでも体重を絞っておくべく、朝は長津川親水公園でLSD。キロ7分台前半で2時間18分かけて19キロ、これくらいなら問題なくこなせるくらいまで復調してきたようです。
 9時半過ぎにピーターパンのテラスで朝ごはん。このくらいの時間帯だと、土曜日でもゆっくりと食事を楽しめるのは大発見かもしれません。
 プレオンでひと風呂浴びた後、午後から谷津バラ園へ出かけました。今年は春バラの開花が早いそうで、もう満開とのこと。好天で暑いくらいというのに、望遠レンズ付きのデジイチで撮影している方が多く、重い機材は厭だとパンケーキレンズだけしか持ってこなかった身としては少々気後れしてしまいそうです。
1p1020822        濃い紫色が珍しい「バーガンディ アイスバーグ」。
1p1020826 来るたびにその美しさにひかれる「女神」ですが、撮影の腕が悪いせいで「これは」という写真が撮れません。今回も返り討ち。機会があったら、ぜひ実物をご覧ください。
1p1020840    「天津乙女」。背景の「パンまつり」という花は強い芳香を放っていました。
1p1020861       「コンラッド ヘンケル」。このカチッとした姿が何とも好き。
1p1020863      「プリンセス チチブ」。初夏の強めの日差しに映えていました。

1p1020841 本日、一番美しいと思ったのは左の写真のバラです。ところが、この花の名前を記した札が見当たらなかったので、何というバラなのかわかりません。
 バラ園の一角に設けられている有名人コーナーに植えられているので、世界の著名人にちなんだ名前であることは間違いないのですが…。
 ちょっと真正面過ぎで、これも実物の美しさを伝えられていないのが残念です。(^-^;ゞ

|

« 伊東潤「巨鯨の海」 | トップページ | 今ごろ花粉症? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/63628290

この記事へのトラックバック一覧です: この花の名前は?…谷津バラ園:

« 伊東潤「巨鯨の海」 | トップページ | 今ごろ花粉症? »