« 虫歯にあらず | トップページ | 生まれ故郷・谷保探訪 »

2016年2月11日 (木)

コロコロダイヤ

 館山若潮マラソンから10日の休養を挟んで、今朝から調教再開。一回り23キロの大周回コース走る予定でしたが、12キロ過ぎの船橋市役所付近で左のふくらはぎが攣りそうな予感がし始めたので、今回は無理をせずに14キロ1時間半ちょっとでランニングを終えました。
 プレオン船橋で風呂だけ入って帰ってきても、まだ11時。どこかに出かけようかと思ったものの、これはと思うような展覧会などはなく、家でぼーっとして過ごす。休みの度に出かけていた訳ではないものの、何だか久しぶりな気がします。
 昨晩は勤め先の同期3人と銀座で飲み会、2人下戸だから晩飯会でした。会社もよくぞ我々ダメ人間を30年も雇ってくれていたものだけど、年金をもらえるようになるまであと10年もあります。
 「繰り上げ受給すれば、額は大幅に下がるものの、60歳からもらえる」と話したら、勤め先で初めてAEDを使って蘇生したS氏が「俺はどうせ長く生きられないから、繰り上げ受給する」と反応してきたのにヒヤリとさせられました。バカ話ばかりしていてもシリアスな思いを内に秘めていることを、図らずも知らされた思いです。
1dsc_0035_11  家でぼーっとしていたのは、夕方、もしかしたらダイヤモンド富士が見られるかもしれないと期待していたから。残念ながら、わが家からだと見られたのは前日だったようで、今日はは夕陽が稜線を転がるように沈む「コロコロダイヤ」でした。これはこれで貴重な機会なので、見られたのをよしとしましょう。

|

« 虫歯にあらず | トップページ | 生まれ故郷・谷保探訪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/63196476

この記事へのトラックバック一覧です: コロコロダイヤ:

« 虫歯にあらず | トップページ | 生まれ故郷・谷保探訪 »