« よもやの出来事…第68回グリーン六郷駅伝 | トップページ | わが家のオールスター »

2016年1月23日 (土)

館山若潮マラソン1週前追い切り

 タイトルこそ勇ましいものの、その内容たるやLSD30キロと緩めもいいとこです。何せ大阪マラソンの後、25キロ超を走ったのは今回が初めてと、とてもマラソンを目指しているとは思えない状況です。
 目論見通りキロ7分弱で走り通し、遅いながらも3時間27分で30キロを走れました。でも、ラスト3キロは7分台に落ちており、本番はこのペースで走っても5時間前後はかかる見当です。あまり気休めにはならなかった感じです。
 朝食の後に走ったとはいえ、普段なら十分に空腹になるはずなのに、すっかりへばってしまって、お昼は飲むヨーグルトとシュークリーム1個しか食べられませんでした。
1dsc_2020  夜には雪が降るとも言うので、急きょ午後6時に予約を入れて、雨が降る中、なかお鍼灸接骨院へ。久し振りに長時間走ったのに加え、今週は職場の勤務ローテーション表作成で目を酷使したせいもあって、「かなり凝っている」と先生に言われました。体がほぐれたおかげで食欲もわき、1週前追い切りのご褒美は「海老そばまるは」で海老炒飯とミニワンタン。帰り道の空には月が輝き、雪になる気配はゼロだったけど、やれることを土曜日のうちにやっておくに越したことはないと思うことにしよう。

|

« よもやの出来事…第68回グリーン六郷駅伝 | トップページ | わが家のオールスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/63114348

この記事へのトラックバック一覧です: 館山若潮マラソン1週前追い切り:

« よもやの出来事…第68回グリーン六郷駅伝 | トップページ | わが家のオールスター »