« 思わぬPM2.5騒ぎ | トップページ | 有馬記念、もう一人のゴールドアクター »

2015年12月23日 (水)

オンシジューム咲く

1dsc_1940 風邪が回復せず、わが有馬記念だった「足立フレンドリーマラソン」は無念の出走取消。放送大学陸上競技部の公式行事だけに、参加できなかったのは残念ですが、無理をしてこじらせるわけにもいきません。
 葛根湯(エキスの顆粒剤)で治るだろうと思ったのが甘く、ちっとも効きませんでした。けさはプレコール顆粒にしたら、それなりに効いた感じ。
 予定がなくなったので、洗面所の掃除、年賀状書きにいそしむ。印刷した年賀状に一言書き添えるだけなのに、何枚書いてもなかなか減らない。
 昨夜、帰宅したらオンシジュームが開花していました。世話をサボってダメにしかけたことがある鉢だけに、復活して花を咲かせてくれるのは何ともうれしい。

|

« 思わぬPM2.5騒ぎ | トップページ | 有馬記念、もう一人のゴールドアクター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/62924126

この記事へのトラックバック一覧です: オンシジューム咲く:

« 思わぬPM2.5騒ぎ | トップページ | 有馬記念、もう一人のゴールドアクター »