« Watch my left!…箱根湯本での無駄足 | トップページ | 夕景 »

2015年11月23日 (月)

きみつ秋花火

 帰省中の22日、G1「マイルチャンピオンシップ」で4番人気のモーリスが勝ち、100円馬券で珍しく懐が豊かになったこともあり、本日23日の夕食は寿司を取ることに。
1dsc_1893  その出前が届く前、5時半過ぎから実家の近くで花火が上がり始めました。「きみつ秋花火」といい、何と有料観覧席まであるという。前日、理髪店をやっている幼馴染に聞いた話では、空気の澄んだ今頃の方が花火は美しく見えるので、「通」の人には評価が高いのだそう。
 心配された雨は降らず、順調に上がり始める。この辺りだけのイベントだし、30分もやったらおしまいだろうと思っていたら大間違い。7時半頃まで続いて、ハート型など様々な模様を描いた花火や、華やかなスターマインまで披露されました。スマホの手持ち写真じゃ厳しかったか…。
 実は小生の誕生日は二日後。盛大に祝ってもらっていると勝手に思っていると、それなりにいい気分です。バカだね、我ながら。(^-^;ゞ

|

« Watch my left!…箱根湯本での無駄足 | トップページ | 夕景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/62813675

この記事へのトラックバック一覧です: きみつ秋花火:

« Watch my left!…箱根湯本での無駄足 | トップページ | 夕景 »