« 右目がかすむ原因は… | トップページ | 特別展「徳川の城~天守と御殿~」 »

2015年9月 6日 (日)

初めての「当たり」

 少し涼しくなったので、今週末は連日20kmと張り切ったのですが、土曜日こそ達成したものの、日曜日は16kmでダウン。序盤10kmは昨日よりいいペースでしたが、それが響いたのかも。
1dsc_1730  その16km地点であるマックスバリュで、ぶどう味のガリガリ君を食べて生き返る。急に冷たいものを食べると生じる「キーン」と戦いつつ食べ進むと、棒に「1本当たり」とあるじゃないですか!
 ランニング後のガリガリ君は、トータル数十本は食べたと思うけど、「当たり」は初めてです。
 その場でもう1本食べる気はなく、自宅へ持って帰ったのですが、頭が冷えてくると、「いい年をしたオッサンが、果たしてこれで引き換えてくれと言えるかね」と、常識的な考えが浮かんできました。
 洗濯物を片づけつつ、数日前の夕刊フジに「ソックスの黄ばみは煮沸すれば落ちる」とあったので、一つ試してみることに。15分近く煮沸してみると、確かに効果はあるようです。漂白剤や洗剤を多少加えると、もっと落ちるそうですが。

|

« 右目がかすむ原因は… | トップページ | 特別展「徳川の城~天守と御殿~」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/62229236

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての「当たり」:

« 右目がかすむ原因は… | トップページ | 特別展「徳川の城~天守と御殿~」 »