« 「干し梅もどき」作り | トップページ | 画鬼暁斎~幕末明治のスター絵師と弟子コンドル~ »

2015年8月 2日 (日)

初めての二部練?

 連日の朝ラン、今日は晴天でやる気が湧かなかったものの、6時10分に渋々スタート。前日と同じく、行田公園を通って行田坂路へ向かったのですが、行田公園の周回ジョギングコースの様子がおかしい。路面に「ランナー」とか表示があり、どうも「100kmリレーマラソン大会」が開かれるらしい。申告タイムとの差が最小のチームが優勝という、面白いルールなのですが、ほとんど木陰とはいえ、この蒸し暑い日に100キロ(実際は100周なので100km未満だけど)走るなんて、よほどの猛者たちに違いありません。
 行田坂路に出ても、プロっぽい姿の女性ランナーとか、普段は見かけない人たちがウォーミングアップをしていました。こちらはというと、暑くなっても行田公園に逃げ込めないプレッシャー?もあってか、バテるのが早く、1往復で切り上げてピーターパンへ。今日こそはテラスと思ったのに、日曜の開店直後から店内はレジ待ち行列が動きません。こちらも早々にあきらめ、マックスバリュまで走って、またしてもスイカ味のガリガリ君。
 朝食後にプレオン船橋に行って久々の筋トレの後、トレッドミルで4.6km走り、9.4kmで終わtた朝ランの分と足して、今日は計14km、昨日と合わせて週末30km。
 帰宅後は、昼食、洗濯、シューズ洗い、爪切り、ごみ出しなど雑事を片づけるうちに夕暮れ。
1dsc_1627 4月下旬から咲き続けていたファレノプシス。いくら何でも長過ぎるので先週、花を切って花瓶に挿しておいたのですが、先端に残っていたつぼみが開き始めました。生命力の強さを感じさせます。

|

« 「干し梅もどき」作り | トップページ | 画鬼暁斎~幕末明治のスター絵師と弟子コンドル~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/62005418

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての二部練?:

« 「干し梅もどき」作り | トップページ | 画鬼暁斎~幕末明治のスター絵師と弟子コンドル~ »