« 画鬼暁斎~幕末明治のスター絵師と弟子コンドル~ | トップページ | 右目がかすむ原因は… »

2015年8月16日 (日)

不調が重なった一日

 忙しくはないものの、日々ちょこまかと続けないといけない仕事があるため、お盆は週末の帰省のみ。
 昨日に続いて、郡ダムと小糸川ジョギングロードを朝ラン。スタートは30分早かったし、薄曇りでコンディションはいいし、今日こそは20キロと思ったのですが、郡ダムから戻ってくる辺りで何だか不調感があり、結局前日とほぼ同じ15キロで終了することに。それでも月間100キロは達成したから、満足はしていたのですが…。
 朝はちゃんと動いていたノートパソコンが昼前、Chromeを起動しようとしてもうんともすんとも反応しない。やむを得ず、いったんアンインストールして再インストールしようとすると、「使用者権限がないとインストールできません」と、みょうちきりんなアラートが出た。パソコンを再起動してから再トライして、やっと元通りに。一体どうしたんだろう。
 起きてすぐの朝ランは体脂肪が燃えるので、おなかも結構すくのに、今朝はそれほどでもなく、昼食もセブンイレブンのボンゴレスパゲティーをやっと食べたほど。いかにエアコンを入れてなかったとはいえ、暑くて出る汗というよりは脂汗みたいなのが滲んできたので、どうも体調が今一つらしい。
 それはそれとして、午後2時過ぎに甥っ子の長女(3歳)がプール遊びにやって来ました。1年ぶりに会うのですが、向こう(「まためい」という続柄だそうです)は覚えていようはずもなく、大きくなるに従って人見知りをするようになったという。慣れてくれなかったらどうしようかと心配していましたが、幸い杞憂に終わり、いい遊び相手と認識してくれたようでした。
 この「まためい」もくしゃみや咳をしていたので、風邪っぽいのかも。妹は発熱で来られなかったくらいだから、うつってしまったのかもしれません。
 父との晩酌の後、カレーを食べたら、シャキッとしてきました。我ながら単純ですが、カレーも漢方薬と同じ成分がたくさん含まれているから、そうした作用があったのだと思いたい。

|

« 画鬼暁斎~幕末明治のスター絵師と弟子コンドル~ | トップページ | 右目がかすむ原因は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/62096776

この記事へのトラックバック一覧です: 不調が重なった一日:

« 画鬼暁斎~幕末明治のスター絵師と弟子コンドル~ | トップページ | 右目がかすむ原因は… »