« 左踵の痛みの原因 | トップページ | 半年ぶりの運転 »

2015年7月12日 (日)

連日朝ラン20km

 きのう、今日と連日、朝5時過ぎから小糸川ジョギングロードと郡ダム周辺を20キロ走る。ローテーション業務から外れてから、2時間以上のランニングは土日にしかできなくなり、練習量も激減してしまった気がしていたのです。
 きのうは郡ダムから国道127号方面へ初めて下ってみたのですが、終盤バテバテになってしまい、18キロ過ぎでたどり着いた「味楽囲さだもと店」向かいのファミマでガリガリ君休憩を取り、やっとのことで帰宅する体たらく。
 今日は今日で、郡ダムへ向かう途中、前に若者ジョガー2人が走っていく方向についていったら、三舟山の途中まで登ってしまい、いつもの道に戻るまで2キロほど大回りに。前方の若者2人は割とすぐに見失ってしまい、あれは幻影だったのかと思ったほど。自宅近くに戻って20キロになったところまで走るのが精一杯でした。
 何にせよ、朝とはいえ急に気温が上がって汗をかく量が多くなったから、かくも早くバテたんだと思いたいのですが、やっぱ練習量不足かな~。左のふくらはぎはパンクしそうだし。
 と思って、去年7月の練習記録を見ると、計105キロ弱しか走ってないじゃん。自分じゃもっと走っていたように思っていたのですが、記憶を美化していただけだったとは…。

|

« 左踵の痛みの原因 | トップページ | 半年ぶりの運転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/61876197

この記事へのトラックバック一覧です: 連日朝ラン20km:

« 左踵の痛みの原因 | トップページ | 半年ぶりの運転 »