« 連日朝ラン20km | トップページ | ハチに刺される »

2015年7月18日 (土)

半年ぶりの運転

 実家と双方の間で運ぶ荷物(というほどでもないけど)があったので、実家の車を借りて君津と船橋の間を往復することに。
 前夜に帰省して、朝は6時過ぎから小糸川ジョギングロードで11キロをのんびりと走り、シャワー、朝食と済ませた後、10時前に出発。車の運転は半年ぶりだけど、ここ数年は年に一度だけだったから、これでも間は開いていない方です。渋滞もなく、原木中山インターで降りて自宅へ向かう途中、ピーターパンの近くに来ると、店の前の駐車場から1台出ていったのを見つけ、迷うことなく寄り道しました。
 土日に店の前に駐車できるのは、かなりラッキーです。昼食用にいくつか買って、ここのレジ行列が一番、時間がかかりました。

 自宅では荷物の積み下ろしを済ませただけで、実家へとんぼ返り。待たせた両親にピーターパンのパンを食べてもらい、こちらもそこそこ満腹になったところでマッサージチェアに座ってスイッチを入れた直後、爆睡してしまいました。
 終わったのも気づかないほどだったのは、昨夜の帰宅直前に処理しなければならない案件が二つ生じてしまい、2時間ほど居残ったせいで若干、寝不足だったせいかもしれません。力の抜けた状態でマッサージをしたせいか、いつもより体がほぐれた気もします。

|

« 連日朝ラン20km | トップページ | ハチに刺される »

コメント

半年とか一年に一回でも、よく車の運転、忘れないですね~。
私は以前は買い物や子どもの病院などで毎日のように車に乗っていましたが、こちらに来て暫く運転しないでいたら、感覚がなくなって、運転するのが怖くなってしまいました。
今では、向かいの父が私の車を運転手しています。

今日から子どもが4日間林間学校なので、さあ、私はどこへ行こうかしらとワクワクしていたら、子どもが出発前に風邪をひき、大騒ぎ!
どうにか今朝行きましたが、直前までどうなるかわからず、荷物の用意の手伝いやお弁当の準備で、昨日私は徹夜。疲れてこちらがダウンしそう・・・今日はうだうだと過ごしてしまいました。
一年に一度あるかないかの折角の私の連休なのに、結局無計画になってしまって・・・
明日からは有意義に過ごさなくちゃ!です。

投稿: mo | 2015年7月19日 (日) 15時49分

 おやおや、大変でしたね。今年の初めまで不寝番勤務をしていたので、徹夜作業はもちろん、その後の回復に要する時間の長さなど、身に染みています。明日からのためにも、十分に骨休めしてください。
 中学の林間学校には、当日朝の発熱で行けませんでした。自分だけだろうとずっと思っていたのですが、別のクラスだったF田君も盲腸で行けなかったと、昨夏、初めて知りました。子どもさん、いい思い出が作れるのは何よりです。

投稿: 無頼庵 | 2015年7月19日 (日) 21時47分

そうだったんですかー。お二人揃って。それは残念でしたね。

夕方少し休もうと思ったら、子どもから電話があり、お風呂に入ろうとしたら、タオルやパジャマなどいろいろ入った袋がないというので、見てみたら、ありました!
パッキングを手伝ったとき、私が置いていく荷物と間違えてよけてしまった袋でした。急遽宅急便で送ることに・・・私のミスでもあるのですが、やっと出かけたと思ったのに、手のかかる子です。具合が悪くて電話してきたのかと思ったので、そうではなくてよかったですが。
それにしても、今は、宅急便や携帯電話などがあって、助かりますね。

蜂に刺されて、びっくりでしたね。
小学生の時、妹がスズメバチに頭を刺されて、病院に行き、熱を出して心配だったことがありました。
こわいですよね。

投稿: mo | 2015年7月19日 (日) 23時04分

 準備が慌ただしかっただけに、無理もないかもしれません。子どもさん、ちょっと膨れたかもしれないけど、こんなことがやがて笑い話の思い出になるんでしょう。
 それにしても、宅配便で届けられるとは、本当に便利です。学生の頃、偶然、修学旅行帰りの母校の後輩たちが乗った電車に乗り合わせたことがあり、ほぼバッグ類を持っていなかったのに驚いたことがあります。地理のS先生がいらしたので、そのことを尋ねてみたら、「最近は宅配便で家に送るんだよ」との話でした。自分たちが卒業してから5年もたってない頃でした。
 ハチに刺されたのは大したことにならず、ラッキーでした。都市部にもいますから、気を付けましょう。

投稿: 無頼庵 | 2015年7月20日 (月) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/61910039

この記事へのトラックバック一覧です: 半年ぶりの運転:

« 連日朝ラン20km | トップページ | ハチに刺される »