« 果実園で朝ごはん | トップページ | 同窓会、そして大揺れの夜 »

2015年5月24日 (日)

久しぶりの連休

 5月23日(土)
 今の勤務は土日と祝日は休みですが、GWの後の土日は2週続けて放送大学の面接授業を受けていたので、休んだ感はほぼゼロでした。
 久しぶりの連休?初日は、これまた久しぶりの朝ラン。雲ひとつなく晴れていたので、日差しを避けるべく長津川親水公園の周回コースでLSDを約2時間。マックスバリュで、これも久しぶりのガリガリ君を食べ、さて引き揚げるかと思ったところ、9時オープンのベーカリー「グラース・グラーツィア」で「ミニパン食べ放題 ドリンクつき380円(税別) 先着15人」とあるじゃないですか。
 朝食前のランニングでおなかはすいていたから、もちろん飛びつきましたよ。5種類のミニパンを計10個、食べてしまったのでした。焼き立てだけにおいしいこと。
 「プレオン船橋」で汗を落とし、雑事を片づけて、夕方から四谷の「嘉賓」で会社の同期4人で夕食会。わざわざ土曜日に集まったのは、土日だと料理が20%オフ(カードだと15%)だし、2人は上智大OBなので、この辺りが懐かしかったから。
 しかしながら、食べ過ぎ、飲み過ぎで、よく寝過ごしもせずに帰宅できたものだと思う。
 5月24日(日)
 6時に目が覚める。雨の天気予報だったけど、曇ってはいるものの降りそうもない。あまりやる気は起きないけど、貴重な曇りの朝を逃す訳にもいかず、朝ランへ。昨日と同じく、長津川親水公園でLSD。今日は10キロ走ったらピーターパンへ行こうと思い、1時間15分ほどで長津川親水公園を出ると、なぜか「もうちょっと走るか」と思い、ピーターパンとは反対方向に曲がって、久しぶりに海老川ジョギングコースを1往復。
 道を戻ってピーターパンの前に差しかかると、日曜日の朝は毎度のことながら大混雑。落ち着かない朝食は嫌だし、もう30分も走ればグラース・グラーツィアがオープンするじゃんと、また走り続けて、9時前にマックスバリュに到着し、2日続きの「ミニパン食べ放題」にありつく。夕べあれだけ食べたのに、今朝もランニングの後とはいえ、またしても10個いただいてしまった。店にしてみると、突如貧乏神に取り憑かれたようなもんだろうか。
 その後は前日と同じ。オークスはルージュバックを切らなかったのはいいとしても、勝ち馬を切っていたのではお話にならない。ちょっとガックリ。
1dsc_1550 だいぶ変な形になっちゃったけど、毎年よく咲いてくれるファレノプシスと、珍しく花芽が2本出た「アスコノプシス ジャホー オレンジ」

|

« 果実園で朝ごはん | トップページ | 同窓会、そして大揺れの夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/61639708

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの連休:

« 果実園で朝ごはん | トップページ | 同窓会、そして大揺れの夜 »