« 上田城 | トップページ | 無為には過ごさず »

2015年5月 4日 (月)

GW帰省

 今年は会社に勤めて以来初めて、暦通りにゴールデンウィークを休めています。世間並みの休みを取れるのはありがたいとしても、どこも込んでいるし、高いし、結局、先だって頂戴して冷凍しておいた馬刺しを土産に帰省するしかありません。
 2日(土)

 馬刺しだけじゃ悪いから、船橋の西武百貨店で開催中の北海道物産展で十勝牛の焼肉弁当を買って帰省。見た目よりは量が多かった。幼なじみの理髪店で散髪。顔を剃ってもらう間、すっかり眠ってしまった。1日の18時半まで34時間、会社の中に「抑留」されていた疲れが抜けていなかったようでした。
 3日(日)
 朝5時半からLSD。久しぶりに郡ダムへ行き、できればダム周囲の遊歩道を走りたかったけど、閉鎖されていたので断念。戻ってくる途中、三舟山に登ってみた。結構な坂だったけど、意識としては歩くことなく山頂へ。後で調べたら標高139mという。実家の辺りが海抜9mぐらいだから高低差130mのランニングだった。
1dsc_1536  うちの両親はセブンイレブンのおにぎりを食べたことがないという。近くにないのと、古い世代ゆえ安直感漂う食品を敬遠していたせいなのですが、炒飯おにぎりなんてものまであるのに興味を示したので、この日のお昼はセブンイレブンのおにぎりオールスターズ。運よく100円セール中だったので、計320円の割引でした。味もバカにしたものじゃないとは認識を改めたようです。
 春の天皇賞は、狙っていた8枠3頭が総崩れ。2年連続凡走の1枠1番ゴールドシップが横山典弘騎手の叱咤激励に応えるかのように快走を見せて優勝し、6個目のG1タイトルを獲得しました。好きな馬なのに、なぜか馬券的には縁が薄いんだよな~。あれだけ鞭を入れたら、動物愛護団体に叱られるだろうと思うほどでした。
 4日(月)
 早朝はいくらか雨が残っている感じだったので朝ランはやめ、朝食後、8時半から小糸川ジョギングロードを走りに行きました。予想外の好天で気温も高く、結構バテバテ。花粉か何かが飛散していたようで、戻ってシャワーを浴びている間、くしゃみは出るわ、目はかゆいわ。

|

« 上田城 | トップページ | 無為には過ごさず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/61537435

この記事へのトラックバック一覧です: GW帰省:

« 上田城 | トップページ | 無為には過ごさず »