« 船橋洋らん展 | トップページ | この日を待っていた…あまおうパンケーキ@果実園 »

2015年1月12日 (月)

第67回グリーン六郷駅伝

 出走が恒例になったこの駅伝大会、今回は走友会から3チームが参加し、賑やかに楽しめました。
 雲ひとつない青空が広がり、ってことは冷たい風がビュービュー吹いていて、ユニホームのランニングにショートパンツになると寒いの何の。結果は25分29秒と、昨年のタイムを1秒更新しました。もちろん、時計のボタンを押すタイミングの誤差以外の何物でもありません。
 チーム編成のバランスがよかったせいか、僕の走った3走がリレーした時点で、前を行く2チームとの差は100mちょっと。先行する2人は女性だったので、1キロぐらいで追い抜き、後は差を広げるばかり…。と思っていたのですが、3キロ過ぎで折り返すと、50mも差がついていません。さすがに難コースの奈良マラソンを完走しただけのことはあります。おかげで、こちらも脚は止まりかけていたのに、もうひと粘りすることができたのでした。
 反省会は、川崎駅前に出て「食道園」という老舗焼肉店で。牛角よりはちょっと高いけど、それなりにいい肉を出してくれるようで、まずまずの好評でした。幹事としてはひと安心です。
 今回初参加のカメラマンさんが、レンズと液晶画面を切り離せるタイプのデジカメを持参し、あれこれと写真を撮ってくれました。僕も走っているところを写してもらいましたが、さすがプロ、自分としては初めて走っている感じのする姿でした。こういうのを見ると、つい欲しくなるな~。ちなみに、このカメラマン氏が読売プレミアムで連載している「デジカメ上達術」は、とても参考になります。

|

« 船橋洋らん展 | トップページ | この日を待っていた…あまおうパンケーキ@果実園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/60975142

この記事へのトラックバック一覧です: 第67回グリーン六郷駅伝:

« 船橋洋らん展 | トップページ | この日を待っていた…あまおうパンケーキ@果実園 »