« 旧赤松家 | トップページ | 第17回ジュビロ磐田メモリアルハーフマラソン »

2014年11月16日 (日)

天宏・かき揚げ丼

 レース終了後は袋井のM兄貴が迎えに来てくれて、VIP待遇復活?です。「先に食事を」となり、今回は特にリクエストして磐田市内の「天宏」へ行くことに。昔、磐田にいた頃は、この店のかき揚げ丼が好きで、久しぶりに食べたくなったのです。
 僕が赴任した当時は磐田市役所のすぐ西側に店がありましたが、その後、静岡県や磐田市の指定文化財となっている旧赤松家の一角に移転しました。
 M兄貴は季節限定の「牡蠣の天ぷら丼」、僕はもちろんかき揚げ丼を注文。いずれも1200円でしたが、「昔は700円ぐらいじゃなかったっけ?」と、27年の月日が流れたことを思っていたのです。ところが…。
1dsc_1247  現れたのは、かき揚げが2段重ねになっているボリューム感たっぷりの丼でした。エビも桜海老じゃなくて、もっとプリプリした太い種類です。
 思い出の味とはイメージが違っちゃいましたけど、これは値段なりにお得感のあるおいしいかき揚げ丼でした。ハーフマラソンの後だからすんなりとお腹に収まったけど、普段の空腹では少しきついかも。

|

« 旧赤松家 | トップページ | 第17回ジュビロ磐田メモリアルハーフマラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/60711427

この記事へのトラックバック一覧です: 天宏・かき揚げ丼:

« 旧赤松家 | トップページ | 第17回ジュビロ磐田メモリアルハーフマラソン »