« Eテレ「知恵泉」 | トップページ | ジュビロ磐田メモリアルハーフマラソン前夜祭 »

2014年11月13日 (木)

走る気が起きない日は…

1dsc_1226  16日のジュビロ磐田メモリアルハーフマラソンに向けて、昨日、今日と連日の追い切り。
 大阪マラソンの後、リフレッシュのため放牧(=何もしていない状態)が10日ほど続き、先週半ばから少し動き出したものの、コナミスポーツ船橋が臨時休館しているためにこちらの調教も休みがちとなってしまい、何とか時間の取れたこの2日間で帳尻合わせをする感じです。
 昨日は家の近くで1時間ほど走りましたが、今日は「もういいじゃん」とサボりたい気持ちが湧いてきました。こういう時は、ただ走るのではなく、アイスクリームを食べに走りに行くことにしています。単純です、我ながら。
 ちょっと遠回りして10キロ弱を走り、佐久間あいすくりーむ工房に到着。店の人に「こんな時期でも、走るとそんなに汗をかくんですか」と驚かれてしまった。大汗っかきのせいもあるけど、今日は日差しもたっぷりとあったしね。
 ジェラートのダブルで360円。選んだのはピスタチオと千葉ピーナッツ。いずれも味はしますが、砕いた豆が入っている訳ではありません。お初のピスタチオは若干インパクトが薄いかな。
 周囲の畑はコスモスや菊の名所ですが、ほぼ終わりかけていました。ベストシーズンを見てみたいものの、その頃はまだ日中、暑くてここまで走ってくる気が起きないのが痛いところです。

|

« Eテレ「知恵泉」 | トップページ | ジュビロ磐田メモリアルハーフマラソン前夜祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/60651245

この記事へのトラックバック一覧です: 走る気が起きない日は…:

« Eテレ「知恵泉」 | トップページ | ジュビロ磐田メモリアルハーフマラソン前夜祭 »