« 走る気が起きない日は… | トップページ | 旧赤松家 »

2014年11月15日 (土)

ジュビロ磐田メモリアルハーフマラソン前夜祭

 4年連続出走となるジュビロ磐田メモリアルハーフマラソンに向け、前日輸送。1年前は、「来年はJ1復帰のメモリアルだよ」と気勢を上げていたのに、肝心のジュビロはJ2でももたついてJ1昇格どころかプレーオフに出られるのかどうかも定かでない有様です。
 今日は珍しくNHK・BS1で試合中継があったけど、新幹線の中では見られません。午後4時前、磐田駅に迎えに来てくれたK兄貴に尋ねると、「負けちゃった」と一言。あらら。
 前夜祭は、2月の浜松シティマラソンの時に好評だった「ららぽーと磐田」内の「葡萄の森」で。何と言っても、好きなだけすぐ食べられるのはありがたいし、ヘルシーな料理が中心なのもうれしい。今回ばビールもちゃんと飲んで代金2500円ちょっと。90分制限ありとはいえ、いい店です。食べ過ぎ感はあったけど。(^-^;
 地元で集まっていただいたのは6人。僕が赴任した時に生まれたばかりのお子さんが結婚したなんて話も出て、磐田を離れて25年もたっちゃったんだな~と、歳月が流れたのを実感させられました。(写真は、移動中に見えた富士山@新富士駅あたり)

1dsc_1235

|

« 走る気が起きない日は… | トップページ | 旧赤松家 »

コメント

ジュビロは23日の札幌に勝たないと、昇格は厳しいなあ。気温が低いけど、がんばってほしい・・。まえだ~、こまの~、いのは~

投稿: しらすたろう | 2014年11月20日 (木) 17時23分

長野五輪で、船木の結果を待っている時の原田のような気持ちですよね。点を取りさえすれば。

投稿: 無頼庵 | 2014年11月21日 (金) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/60683194

この記事へのトラックバック一覧です: ジュビロ磐田メモリアルハーフマラソン前夜祭:

« 走る気が起きない日は… | トップページ | 旧赤松家 »