« 調教レコードのはずが… | トップページ | タイラーメン@マンゴツリーキッチン(東京駅・グランスタ) »

2014年9月24日 (水)

遠い「スシロー」

 平日休みの朝、朝刊のチラシを見ると、「スシロー夏見台店プレオープン 倍トロ100円」とありました。よ~し、これだ。今日はキロ6分30秒ペースで30キロ走をして、汗を落としたらスシローに直行して貪り喰いだと心に決めて、10時過ぎにスタート。
 「行田坂路」の往復をメーンとして歩道のしっかりとしたコースを2周半ぐらいすれば30キロになります。何しろ前回は19キロまで調教レコードだし、それに比べたら1キロ当たり40秒は遅い計算です。楽勝だろうと思っていたのですが…。
 20キロまでは予定のペースを保てたものの、そこから先は止まらないのが精一杯。頭の中は「やめようか」ばかりで、「スシロー」なんかすっかりと飛んでしまったのでした。
 30キロ3時間23分48秒でノルマを果たしたものの、2週間前の朝ランよりも時計がかかってしまいました。前回の調教レコードはいったい何だったのでしょうか。
 ちばアクアラインマラソンでは、この30キロの先に4度の坂越えが待ち構えているかと思うと、暗澹たる気持ちです。もうスシローどころではなく、コナミスポーツ船橋まで出かけてスーパージェットバスで疲れを癒すことぐらいしか思いつきませんでした。
 あ~あ、せめて我が家から徒歩10分のイオンタウン船橋に回転寿司ができていてくれればな~。
1dsc_1114 「スシロー」の代わりと言っては何ですけど、コナミスポーツ船橋でひと風呂浴びた帰りにイオン新船橋内の中華「唐庄酒家」でいただいた「麻辣野菜ラーメン」。その名に違わず辛いの何の。走って水分不足になっていたこともあり、テーブルに置かれていたポットの水をほぼ飲み尽してしまったのでした。

|

« 調教レコードのはずが… | トップページ | タイラーメン@マンゴツリーキッチン(東京駅・グランスタ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/60379312

この記事へのトラックバック一覧です: 遠い「スシロー」:

« 調教レコードのはずが… | トップページ | タイラーメン@マンゴツリーキッチン(東京駅・グランスタ) »