« 運動会の実況アナウンス | トップページ | 絵画の時間-24のエピソード »

2014年9月15日 (月)

温たまうどん@とよまる船橋店

 う~ん、今年の凱旋門賞を観に行くのをやめたのは失敗だったかな。
 昨夜は夜勤だったため、録画しておいたグリーンチャンネルの凱旋門賞のトライアル3レースを今朝、見たのですが、昨年の凱旋門賞でオルフェーヴルを完膚なきまでに破ったトレヴは、あの強さが全く影をひそめてしまったし、2戦続けてキズナの後塵を拝した昨年のイギリスダービー馬ルーラーオブザワールドがフォワ賞を苦もなく逃げ切るようでは…。
 このトライアル3戦に出走したヨーロッパ勢が、本番で日本のジャスヤウェイやゴールドシップ、ハープスターに先着するとは思えない結果でした。シーザムーン回避となると、あとは今年のイギリスダービー馬のオーストラリアぐらいか。
 シューズを洗ったので、今日はコナミスポーツ船橋のトレッドミルでビルドアップ走を1時間。その前に、かねてから気になっていた「たまごや とよまる」 船橋店のイートインで、温たまうどんセットをいただくことに。
1dsc_1105  卵かけご飯セットがお目当てながら、今日はないとのこと。しかし、温めたうどんに醤油をまぜて溶いた卵をかけただけだというのに、何ともおいしいこと。黄身が濃いせいでしょうか。ゆで卵はそれほど感動しませんでしたけど…。デザート(プリンを選択)と飲み物(アイスコーヒーを選択)がついて550円なら、なかなかのお得感だと思います。
 個人的な「外に出して恥ずかしくない船橋の飲食店」ナンバー4に文句なく認定ですが、京成船橋駅にある「next船橋」につい最近、新しい店がオープンしたのだとか。普段はそちらの方が便利かな。
 ビルドアップ走は、キロ5分15秒まで上げるのが精一杯。でも、今月の通算距離は100キロを突破し、200キロ超へのめどはついた感じです。

|

« 運動会の実況アナウンス | トップページ | 絵画の時間-24のエピソード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/60320724

この記事へのトラックバック一覧です: 温たまうどん@とよまる船橋店:

« 運動会の実況アナウンス | トップページ | 絵画の時間-24のエピソード »