« クイニーアマン@ピーターパン | トップページ | オルセー美術館展 »

2014年7月18日 (金)

久々に…Running for icecream!

1dsc_1039  3か月後の「ちばアクアラインマラソン」は暑さとの戦いも覚悟しなければならない。平日休みで幸いにも曇ったままの午後、暑さに慣れるため、外を走る。
 そんな大仰な話ではなく、久しぶりに「佐久間あいすくりーむ工房」のジェラートを食べたくなっただけなのでした。夏に行ったことがないので、今日みたいな日は絶好のチャンスだったのです。
 自宅から最短コースで行くと6キロぐらい。「10キロも走らないうちにアイスクリームを食べていたのでは」などと殊勝なことを思って、わざわざ遠回りしたつもりだったのに、着いてみたら7キロちょっと。
 着いちゃったものは仕方ない。いつものごとく、まずは「朝しぼり牛乳」をいただこうとしたら、「申し訳ありません。3月でやめちゃったんです」という。ガ~ン、だいぶ来ないうちに、こんなことになっていたとは…。
 気を取り直してジェラートを注文。いちごミルクとマンゴーミルクのダブルで360円。ひと走りして汗をかいた後は特においしい。これまで秋冬にしか来たことがなかったけど、やっぱりアイスクリームは夏だな~。
1dsc_1051  牧場の畑にはキバナコスモスが満開になってしました。フォーカス甘過ぎの写真ですが、今日のように少し曇っている日の方がオレンジが映えるような気もします。

|

« クイニーアマン@ピーターパン | トップページ | オルセー美術館展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/60030521

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に…Running for icecream!:

« クイニーアマン@ピーターパン | トップページ | オルセー美術館展 »