« できた!…けれど | トップページ | 久々に…Running for icecream! »

2014年7月18日 (金)

クイニーアマン@ピーターパン

 アイスクリームも食べたし、帰路は上り坂も1か所しかないし、と気楽に走り出し、気楽ついでにピーターパンで夕食を済ませることに。夕方はテラス席が込んでいないのが何よりです。
1dsc_1058  7月6日に放映されたテレビ東京の「モヤモヤさまぁ~ず2」で、習志野市にある系列店のクイニーアマンが紹介され、大竹一樹さんが絶賛していました。船橋のピーターパンでもクイニーアマンを作るようになり、何と「おひとり様5個まで」と制限がつく人気商品に。
 もともとは「バターと砂糖を折り込んだパン生地で作った菓子」で、いろいろとバリエーションがあるようです。ピーターパンのクイニーアマンは表面に薄くキャラメルをコーティングし、中には刻んだリンゴを入れて、アップルパイ風に仕上げていました。
 アップルパイがあまり好きではない自分としては、「まあ、こんなもんか」ぐらいの印象でした。食事を済ませて家まで走り、トータル17キロ弱。でも、摂取カロリーの方が多かったろうな~。

|

« できた!…けれど | トップページ | 久々に…Running for icecream! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/60030700

この記事へのトラックバック一覧です: クイニーアマン@ピーターパン:

« できた!…けれど | トップページ | 久々に…Running for icecream! »