« 人生でたぶん3回目ぐらい | トップページ | はしかの予防接種 »

2014年5月20日 (火)

ちばアクアラインマラソン当選!

 今日は年に1度の胃検診。昨夜9時から何も食べず、しかも終了後には下剤を飲んで出すものを出すのだから、当然身軽になっているはず。この状態で健康診断を受ければ、比較的好ましい数値が出るのではと、安直な期待を抱いて体重計に乗った結果は…。
 何と75.5kg!ここ数年ではダントツに重い。
 腹囲に至っては95cmだと。そんなバカな…。
 今日に備えて、きのうは朝ラン23kmをこなしたんだぜ。ま、直後にピーターパンでパン4つを食べちゃったけどさ。
 胃検診の注意書きに「同じ日に健康診断を受ける場合は、胃検診を後にしてください」とありました。発泡剤の影響で腹囲が広がるとか、バリウムを飲むと体重に影響するとか書いてあったけど、もはやそれを信じるしかありません。胃検診終了後、4時間ほどたっていたから、実際には影響はほぼ薄れていたんでしょうけど。
 意気消沈して帰宅し、私用メールを見ると、10月19日の「ちばアクアラインマラソン」当選の連絡がありました。抽選を突破したことは喜ぶとして、2年前はグロッキーになった難コース攻略に向けて心が引き締まる思いです。
 引き締めるべきは腹であり、体重なんですが。(^-^;

|

« 人生でたぶん3回目ぐらい | トップページ | はしかの予防接種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/59677654

この記事へのトラックバック一覧です: ちばアクアラインマラソン当選!:

« 人生でたぶん3回目ぐらい | トップページ | はしかの予防接種 »