« ワイナイナさんに会えた!第10回谷川真理駅伝 | トップページ | モーニングセット@東京DOG »

2014年5月 5日 (月)

地震…朝ランとりやめ

1dsc_0875  きのう(4日)の夕方、天皇賞の馬券を取り損ねた罰?として長津川親水公園でインターバル走に挑戦。ここは1周1100mなので6分以内ならキロ5分半弱のペースとなり、これなら5本ぐらい行けると思ったのです。
 実際は1周5分40秒台だったからキロ5分10秒程度だったでしょうか。緩走80秒程度を挟んで何とか5本、最後は1周6分とペースが落ちたけど、まあよしとしておきましょう。何もしていなかったら、(当初のプラン通りの馬連を買っておけば良かったのに、キズナが3着を外すことはあるまいと3連複に変えてしまうとは…)(そもそも3着に穴馬が突っ込むことを想定してキズナ→ウインバリアシオンの3連単を買っていたんだから、1-2着の幅を広げておけば3連単だって…)などと、グズグズと後悔しているだけの時間を過ごしてしまっただろうし。
 多少きつめのトレーニングの翌日にLSD走をすると効果的といい、けさ(5日朝)は朝ランをしようと思っていたのですが、早朝に東京で震度5弱の地震。ちょうどトイレに行こうかと目が覚めたところで揺れ、すぐ収まったとはいえ、二度寝はできるものではありません。今日は夜勤+宿直だから睡眠不足で朝ランをするのもどうかと、取りやめに。絶好の曇り空だけにもったいなかったけど、仕方ありません。
 (ほぼ満開になったファレノプシス。毎年よく咲いてくれます)

|

« ワイナイナさんに会えた!第10回谷川真理駅伝 | トップページ | モーニングセット@東京DOG »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/59585973

この記事へのトラックバック一覧です: 地震…朝ランとりやめ:

« ワイナイナさんに会えた!第10回谷川真理駅伝 | トップページ | モーニングセット@東京DOG »