« 浜松シティマラソン | トップページ | 29年ぶりのつけ麺@六厘舎TOKYO »

2014年3月 2日 (日)

千葉県民マラソン出走回避

Dsc_0735  最も楽しみにしていた千葉県民マラソンですが、脚部不安で泣く泣く出走回避となりました。
 先週の浜松シティマラソンで痛めた右ふくらはぎは、コナミスポーツ船橋内の「なかお鍼灸接骨院」で手当てしてもらったおかげ(=写真、結構大げさだけど、筋肉系の故障はこうするしかないみたい)で、金曜日にはほぼ痛みもなく歩けるようになっていました。「これならひょっとして出られるかも」と相談したのですが、「フルの板橋シティマラソンが控えているのなら、自重したほうがいい」と言われ、断念することにしたのです。
 今朝から冷たい雨が降り続いており、ここで無理に出走していたら、また痛めてしまう恐れ無きにしも非ず、でした。で、本日は静岡マラソンに出走した走友の皆さんの健闘をフェイスブックで楽しみ、称える一日でした。
 さりながら「小人閑居して不善をなす」というか、馬券ですっかり散財してしまった。ジャスタウェイ、横山典弘騎手の好騎乗とはいえ、天皇賞でジェンティルドンナを突き放した強さが本物だったのを思い知らされました。皐月賞馬ロゴタイプもしかり。見抜けなかったわが凡眼ぶりも、か。

|

« 浜松シティマラソン | トップページ | 29年ぶりのつけ麺@六厘舎TOKYO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/59251955

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県民マラソン出走回避:

« 浜松シティマラソン | トップページ | 29年ぶりのつけ麺@六厘舎TOKYO »