« 走って行けた君津・郡ダム | トップページ | 船橋桜巡りラン…脚部不安再発 »

2014年3月30日 (日)

第33回佐倉朝日健康マラソン

 脚部不安による休養明け復帰戦、のんびり申し込んだためフルマラソンのエントリーが間に合わず、やむなく10キロに回ったものの、結果的には10キロのほうが復帰戦としては好ましかった。人間万事塞翁が馬でしょうか。
 天気予報では雨だったものの、会場に着く頃まではほとんど降っておらず、もつのかなと思っていたら、スタートの10時40分にはそこそこ降りだしてきました。雨のレースは駅伝を含めて、これが3度目です。
 佐倉のコースは競技場を出た後の下り坂で渋滞になってタイムをロスしてしまうため、今日はスタート直後から前め前めを心がけ、最初の1キロは5分58秒と、まずまずの入りでした。
 しかし、ここからは急仕上げで挑んだ準備不足が響きました。キロ5分20秒台から30秒台のラップが続き、最後の坂ですっかりペースダウンしてしまい、55分45秒でフィニッシュ。おととしより15秒遅い。
 今の自分としてはこれが精いっぱいですが、2年前は2キロ以降5分20秒前後のラップを刻み続けたのを思えば、ブランクがあった影響は否めません。体重が増えていたせいもありますが。
 船橋に戻り、コナミスポーツ船橋でひと風呂浴びて、さあ回転寿司貪り喰い、のはずが、雨風強い(※この時間帯は雨はやんでいたけど)この日に、もう2時過ぎというのに、「もり一」の前には待ち客がだいぶいたので断念。おとなしく引き揚げました。

|

« 走って行けた君津・郡ダム | トップページ | 船橋桜巡りラン…脚部不安再発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/59383475

この記事へのトラックバック一覧です: 第33回佐倉朝日健康マラソン:

« 走って行けた君津・郡ダム | トップページ | 船橋桜巡りラン…脚部不安再発 »