« 浜松城 | トップページ | 八扇の湯 »

2014年2月22日 (土)

鰻重@丸浜

 23日の浜松シティマラソン出走に向け、お昼前に浜松入り。何しろ28年前に就職して初めて赴任した街なので、ちょっとセンチメンタルジャーニーを味わいたい気分だったのです。
Dsc_0701  お昼はもちろん鰻。浜松駅周辺に有名店は何軒かありますが、ここは当時の上司に初めて御馳走になった浜名湖養鰻漁協直営店へ行ってみることに。当時は「ハマナ・コスタ」といった店名が、今は「丸浜」となっていました。
 ちょっと奮発して鰻重の松を注文。3000円也。松だと、ご飯の間にも鰻が入って二段重ねなのです。僕が浜松を去った頃でも、確か2000円程度だったような覚えがありますが、稚魚の高騰もあって結構なお値段になっていました。それでも、ほかの店で同等の鰻重は3700円前後はするようで、価格が抑えられるのは漁協直営ならではのようです。
 好みの問題ですが、丸浜のタレは実に中庸とでもいうべき味で、自分としてはお気に入りなのです。まずまず満足した旅の第一歩でした。

|

« 浜松城 | トップページ | 八扇の湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/59227781

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻重@丸浜:

« 浜松城 | トップページ | 八扇の湯 »