« 現代狂言Ⅷ | トップページ | ナポリタン@リトル小岩井 »

2014年2月 1日 (土)

32km走

 自分にとっての「春の天皇賞」である来月23日の板橋Cityマラソンに向けて、久しぶりに30キロ走を実施。結局は32kmちょっとを走ったのですが、特筆すべき?は最後までキロ7分台に落ちることがなかったことです。
 そのせいもあって、30kmのタイムは3時間14分台と、去年の佐倉朝日健康マラソンの3時間14分7秒とほぼ変わりません。32kmまでのタイムなら今回の方が速いのです。
 去年の佐倉朝日健康マラソンといえば、練習で30km走を行わずに挑んだ結果、28.5km過ぎからバテ始め、32km以降は7分30秒以下のラップばかりで何とかゴールするのが精いっぱいだった苦い思い出のレースです。とはいえ、前半は4時間30分切りを目指して走っており、その時のタイムと大して変わらない時計が出たのには、自分でも少々驚きでした。
 去年秋の大阪マラソンの30kmも3時間12分35秒でした。給水も応援もなく歩道を走っている条件の差を思えば、この先、順調に調教を積んでいけば、自分なりにはそこそこの結果が出そうな気がしてきました。

|

« 現代狂言Ⅷ | トップページ | ナポリタン@リトル小岩井 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/59057057

この記事へのトラックバック一覧です: 32km走:

« 現代狂言Ⅷ | トップページ | ナポリタン@リトル小岩井 »