« 「ハンナ・アーレント」 | トップページ | 解けた「世界の脚」の謎…第38回千葉マリンマラソン »

2014年1月13日 (月)

第66回グリーン六郷駅伝大会

 昨年は降雪で出走を取り消した大会、今年は見事に晴れ上がり、風もやや強め程度です。

 調教のピッチは年末から上がっていたものの、いかんせん体重が落ちず、実質5.1kmのここは26分を切るのは難しいと思っていました。
 3走としてスタートし、入りの1kmは5分弱ながら、2km目は5分10秒、3km目は5分14秒とラップは落ち、追い風になった4km目も5分5秒と思っていたほどには上がらず、「今日も25分切りはダメか」と思っていたラスト1kmは4分35秒、残り100mを28秒で乗り切り、トータル25分30秒でフィニッシュ。このコースでは自己記録を30秒ほど更新することができました。
 さすがにくたびれましたが、75kg台の重めでこれなら、あと2kg絞れれば、もうちょっとタイムも縮められるんじゃないかって気もしてきました。
 過去2回は、前に走る2人が速過ぎるため、3走の僕は抜かれ放題でしたが、今回、メンバーが代わったこともあってか、この大会で初めて、ほかのチームの選手を追い抜くことができました。記録はこちら
 レース後は川崎駅前に移動し、「てけてけ川崎モアーズ店」で博多水炊きコースを楽しむ。いつも焼肉だったので、ちょっと趣向を変えてみたのですが、概ね好評だったようでほっとしました。帰りの総武線で品川からグリーン車に乗ったら爆睡してしまい、津田沼まで寝過したのはご愛嬌。

|

« 「ハンナ・アーレント」 | トップページ | 解けた「世界の脚」の謎…第38回千葉マリンマラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/58952811

この記事へのトラックバック一覧です: 第66回グリーン六郷駅伝大会:

« 「ハンナ・アーレント」 | トップページ | 解けた「世界の脚」の謎…第38回千葉マリンマラソン »