« 黒塀横丁で昼ごはん@黄木 | トップページ | Race after race »

2013年11月23日 (土)

前夜祭でのトラブル

 3年連続の出走となるジュビロ磐田メモリアルハーフマラソンの前日、なかお鍼灸接骨院で鍼とお灸、マッサージを受けてトレーニングと仕事の疲れを十分に抜いてから、新幹線で現地へ。定宿のホテルルートイン磐田インターにチェックインし一休みした後、地元の先輩Kさんが迎えに来てくれ、昨年と同じ前夜祭会場の「凛や」で前夜祭。5人が集まってくれました。
 到着した時、マイクロバスで乗り付けた団体がいて、繁盛しているのは何よりと思いつつも、少々嫌な予感がしなくもありませんでした。
 それはともかくとして、店に入って靴を脱いだ途端に転んでしまったのです。和風テイストの店内で個室に入るまでの廊下にも低い欄干が付いているのに気付かずに引っかかってしまい、左手首と左の脛をすりむいてしまったのでした。手首はほんのちょっとだったものの、脛は割と重症(=擦過傷としては)でした。
1dsc_0502  1年ぶりに顔を合わせれば、またいろいろと話の花が咲きます。時間が過ぎるのも忘れていたのですが、注文した料理がなかなか届きません。結果を先に記しておくと、我々のグループは3時間ちょっといたのですが、最初に頼んだ「刺身の8種盛」はついに届かず、飲み物以外で出てきたのは突き出し6人分と、ハムの野菜ロール、それとトマトチーズ鍋(=写真)だけという有様。刺身など届かなかった分はキャンセルした結果、割り勘で1人2200円と想定の半額以下で済んでしまいました。
 いかに客が多かったとはいえ、飲食店としては恥ずべき事態(店長とかが謝りに来なかったのは厚顔無恥と言わざるを得ない)ですが、我々としては話が弾んで楽しい時間を過ごせました。

|

« 黒塀横丁で昼ごはん@黄木 | トップページ | Race after race »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/58647498

この記事へのトラックバック一覧です: 前夜祭でのトラブル:

« 黒塀横丁で昼ごはん@黄木 | トップページ | Race after race »