« 布団の打ち直し | トップページ | 前夜祭でのトラブル »

2013年11月12日 (火)

黒塀横丁で昼ごはん@黄木

1dsc_0471  ようやく夏休み後半が取れたので、箱根・強羅へ。って、夏休み前半と同じじゃん。
 出発前の昼ごはんは、東京駅・グランルーフで…、と思ったものの、どこもかしこも待ち客ばかりなので諦め、久しぶりに黒塀横丁へ。これといった当てはなかったものの、すぐに座れそうだった「米沢牛 黄木」に入り、ステーキ重(ロース)2800円を奮発。今回は宿がエコノミーなので、これくらいはね。
 食材偽装問題があれこれ飛び出しているものの、今は気にしないことに。敷いてあるご飯はやや少なめ、肉の脂がしつこくないのでギトギト感もない。値段だけのことはあるな~と、十分に満足しました。
 エコノミーなお宿とは、強羅駅から歩いて2分程度の「ホテル パイプのけむりプラス」で、1泊2食で9000円ぐらい。朝夕食ともバイキングとはいえ、この時期の夕食はカニも食べ放題という。ビールが居酒屋並みの価格なのもうれしい。
 ウェルカムドリンクの角切り昆布茶は出汁がよくしみ出して、なかなかいい味。やや狭いながらも露天風呂もあり、10-15時まで入浴できない点を除けば十分に満足できました。

|

« 布団の打ち直し | トップページ | 前夜祭でのトラブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/58744886

この記事へのトラックバック一覧です: 黒塀横丁で昼ごはん@黄木:

« 布団の打ち直し | トップページ | 前夜祭でのトラブル »