« 築地市場で朝ごはん@磯寿司 | トップページ | 大阪マラソン水曜追い切り »

2013年10月21日 (月)

大阪マラソン最終追い切り30キロ

 本来、先週の半ばまでにやるはずだった大阪マラソン前最後の30キロ走が、台風26号の襲来などもあって延び延びになってしまいました。
 公休の今日、天気予報が外れて絶好の曇り空が広がり、起床してそそくさと支度をして9時半過ぎにスタート。さすがに30キロは厳しいかと思いつつ、初めは小雨の中を長津川調整池の周りを走り、15キロに達してから中山競馬場~行田団地コースへ向かい、最後は行田公園でどうにか30キロまで頑張ってゴール。前回よりタイムは遅いけど、これは重いシューズを履いた影響かもしれません。
 レース6日前に、こんな長距離を走るのは疲れを残すだけかもしれません。しかし、やらないで後悔するよりは、やってダメだった方が諦めもつきます。急仕上げとはいえ、何とか準備は整った気がします。
 コナミスポーツ船橋のスーパージェットバスでマッサージをした後、16時近くになってようやく本日最初の食事。イオン船橋の「ろだん亭」という洋食屋さんでランチのオムライス(819円也)は、今までこの店に入らなかったことを後悔させられるほど、おいしかった。実際のお目当て?はドリンクバー(157円也)で、ランニングの後はこれに限るんだよね~。お店には迷惑だったろうけど。
 スポーツオーソリティの会員セールが今日までだったので、使うかどうかわからないけど、ミズノのバイオギアタイツなどを購入。帰宅して、大阪入りを予定している26日頃に台風が接近しそうという夕刊記事を読んで、前々日輸送にするべく、ホテルの予約などを入れた。
 今回の大阪マラソン、なかなか予定した通りに事が運びません。

|

« 築地市場で朝ごはん@磯寿司 | トップページ | 大阪マラソン水曜追い切り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/58428937

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪マラソン最終追い切り30キロ:

« 築地市場で朝ごはん@磯寿司 | トップページ | 大阪マラソン水曜追い切り »