« 築地市場で朝ごはん@鮨文 | トップページ | 温泉効果? »

2013年7月29日 (月)

朝ラン→雨ラン

 帰省中に朝ランをサボったせいで、すっかり間が開いてしまったのを反省し、今朝は5時前から朝ラン。雲が晴れそうになく、久しぶりに中山競馬場方面を回る大周回コースにチャレンジするつもりでしたが、湿度が高いせいか、バテてくるのも結構早い。いったんは東船橋へ行って折り返した後、再び海老川ジョギングロードに入り、今日はここで周回を重ねることに。
 一往復で2キロちょっと。間にはトイレも水飲み場もあるから安心です。とにかく汗の量が多かったので、一周しては水飲み場で給水することに。
 7時を過ぎたので、海老川ジョギングロードから出てピーターパン方面へ。このままだと、ピーターパン着で18キロ強だから、坂の頂上まで行って戻ってこようかとも思ったけど、無理はしないことに。結果的に、これが好判断でした。
 購入したパン3種のうち、カレーパンをテラスで食べ始めると、にわかに黒雲が広がり出したのです。カレーパンを食べ終わる頃に雨が降り始め、残り2つのパンを入れた袋を片手に、雨の中を歩き始め、どうせならと走り始めました。
 すぐオーバーヒートしてしまう体なので、実は雨の中のランニングはとても心地よいのです。さっきまでよりよほど調子よく走れていたのですが、いかんせん通勤時間帯なので、歩く人たちに水しぶきを跳ね上げかねません。パンの袋も邪魔だし。
 結局、家にたどり着いた時には、トータル20キロを達成していました。しかしずぶ濡れ…。こうと予想しておけば、玄関にタオルぐらいは置いてから出かけたのですが、どうしようもありません。すぐにシャワーを浴びて汗を落とし、朝食の続きを済ませた後、シューズ洗いも。

|

« 築地市場で朝ごはん@鮨文 | トップページ | 温泉効果? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/57886699

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン→雨ラン:

« 築地市場で朝ごはん@鮨文 | トップページ | 温泉効果? »