« 朝ラン再開 | トップページ | 築地場外市場で朝ごはん@すし富 »

2013年6月 5日 (水)

大阪マラソン当選!ヽ(´▽`)/

1dsc_0273 朝、いつもより1時間早く家を出て、6時ちょうどの電車に乗って出勤。築地場外市場で朝ごはんをゆっくりと楽しむためではなく、職場の早出がいないためです。
 とは言っても、電車の中で考えるのは「どこで食べようかな~」ってことばかり。築地駅で降り、場外市場方面へ向かう人の数が少ないことで「しまった。水曜日で休市日なのか」と気付いた時には、がっかりしました。
 それでも、何軒か営業しているお店のうち、「築地どんぶり市場」に入って市場丼=写真=を注文。あさりの味噌汁付きで1400円也。こういう朝の贅沢を楽しめるのも、あと半年もないかと思うと、少々寂しいものです。
 仕事は何事もなく終わり、西船橋のコナミスポーツでひと風呂浴びた後、ウオーキングで帰宅。途中、ピーターパンで夕食のパンを購入。
 帰宅してメールなどをチェックすると、走友たちが大阪マラソンの当落について報告していました。変だな、自分にはそんなメールが届いていない…。ひょっとして、と思って迷惑メールフォルダーを開くと、ありました。
 不吉な予感を抱えつつ開くと、「当選」じゃないですか!
 速攻で前夜のホテルと行きの飛行機を予約。なぜか帰りの飛行機はまだ予約できませんでしたが、まあいいや。
 10月27日か。夏を越したばかりの時期のフルマラソンの厳しさは、去年のちばアクアラインマラソンで痛感させられただけに、運よく出走できる喜びよりも、どう準備を重ねていくかの方に気が回ってしまいます。暑さ負けせず歩かないためには、地道に走るしかないのですが。
 

|

« 朝ラン再開 | トップページ | 築地場外市場で朝ごはん@すし富 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/57534905

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪マラソン当選!ヽ(´▽`)/:

« 朝ラン再開 | トップページ | 築地場外市場で朝ごはん@すし富 »