« ありがたや…「拾う神」様あり | トップページ | ジャケツイバラ@強羅公園 »

2013年5月22日 (水)

バナナ

1dsc_0239 ここ数年、判で押したようにこの時期に行っている箱根に、またしても行きました。
 出かける前に昼食で立ち寄ったのが、京橋千疋屋京橋本店。2階にあるレストランBiwawaのこの日のランチは「ハタ」のポワレでしたが、ハタという魚は初めて目にしました。今が旬の高級魚だそうで、サッパリした味わいでした。
 隣のギャラリーで赤十字展をやっていたので、募金箱に貧者の一灯。
 ここに立ち寄った本来の目的は、ってほどのことじゃないけど、かねてから気になっていた1本210円のバナナ。日頃、口にしているものの3倍以上ってのは、どんな味がするんでしょうか。旅行といった非日常の時間のおやつに、ちょうどいいと思って購入しました。
 投宿後、早速食べてみました。味と価格は正比例するものではありませんが、概ね比例関係にあるとは言えると思います。手にした感じでは、密度は高い気がします。

|

« ありがたや…「拾う神」様あり | トップページ | ジャケツイバラ@強羅公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/57495749

この記事へのトラックバック一覧です: バナナ:

« ありがたや…「拾う神」様あり | トップページ | ジャケツイバラ@強羅公園 »