« 花粉症未だ起こらず | トップページ | 長谷川昇「歌舞伎絵・文楽人形絵」展 »

2013年3月 9日 (土)

佐倉2週前追い切り

 「花粉症はどうした」と嘯いたのがいけなかったのか、8日夜にくしゃみ連発でこの春初めて小青竜湯を服用しました。多少の改善はあったかもしれませんが、アレルギー体質なんて急に治るものではありません。
 2週間後の佐倉朝日健康マラソンに向けて、今日は3時間のLSD。晴れて気温20度前後と暑い中、どの程度頑張りがきくか。本当なら30キロ走をこなしたいところですが、無理はしないことに。遠出もせず、自宅から半径3キロ程度の、しっかりした歩道を走る13キロちょっとの周回コースを2周。キロ7分ペースでまずまず順調だったとはいえ、黒い長袖シャツの胸に乾いた汗の塩が3重4重に浮かび上がってカッコ悪いの何の。セブンイレブンでの給水休憩を挟んで2周はこなしましたが、暑さに弱いのは相変わらず。
 そのまま自転車でコナミスポーツ船橋へ行き、ジェットバスで簡易マッサージ。帰りに寄ったピーターパンで、お初のショコラノア(チョコチップとナッツをたっぷりと練り込んだパン)に手が伸びたのは、やはりくたびれていたからかな。

|

« 花粉症未だ起こらず | トップページ | 長谷川昇「歌舞伎絵・文楽人形絵」展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/56925812

この記事へのトラックバック一覧です: 佐倉2週前追い切り:

« 花粉症未だ起こらず | トップページ | 長谷川昇「歌舞伎絵・文楽人形絵」展 »