« ステーキハウス吉池 | トップページ | EYEMETRICS Spartan »

2013年2月21日 (木)

小田原漆器

1dsc_0131 箱根からの帰途、小田原駅ビル「ラスカ」5階の「WAZA屋」に寄って、小田原漆器の椀を買いました。
 昨年12月に受講した放送大学の面接授業「日本の伝統工芸文化」 で漆器の良さを改めて知り、ずっと購入を考えていた次第。プラスチック製に比べて冷めにくい点に引かれていたのです。勤務先近くの「いわて銀河プラザ」に浄法寺塗の椀がありましたが、一つ7000円となると躊躇します。小田原漆器なら3000円から3500円だったので、即決しました。ついでに老親にもプレゼント。
 木地がなかなかきれいだし、思ったよりずっと軽い。いい加減な食器しか使っていないので、テーブルに置くと突出感があるのは確かですが…。(゚ー゚;
 

|

« ステーキハウス吉池 | トップページ | EYEMETRICS Spartan »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/56840327

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原漆器:

« ステーキハウス吉池 | トップページ | EYEMETRICS Spartan »