« 市川團十郎丈逝く | トップページ | 映画「レ・ミゼラブル」 »

2013年2月11日 (月)

スーパーフィート

1dsc_0075 アキレス腱といいふくらはぎといい、内側ばかりが痛むのは回内足(いわゆる内股)のせいではないかと、かねがね思っていたところに、かかりつけのなかお鍼灸接骨院 で「スーパーフィート」というインソール(中敷き)を作ることを薦められ、新しいシューズを下ろすタイミングでもあったので、話に乗りました。
 4515円也(税込み)。シューズより高い。「そうじゃなくて、シューズが安過ぎるんじゃないか」と突っ込まれそうです。でも、アディダスのこのシューズ、4Eだし、何といっても全くマメができない点がお気に入りなのです。
 どんなに評判のいいシューズだって、実際に走っている最中にマメができたらタイム短縮どころじゃありません。かつて●●●バランスというメーカーのそこそこの価格のシューズを買ったら、何度走っても1時間とたたないうちにマメができてしまい、処分してしまったことがあります。その後、数足を試して出会ったアディダスが、僕には好相性だったのです。それに加えて、インソールで回内足を矯正できれば言うことはありません。
 佐倉朝日健康マラソンのトライアル、千葉県民マラソンまであと3週間。いよいよこの秘密兵器を試すため、コナミスポーツ船橋(これまで「エグザス船橋」と記していましたが、今回からこちらの名称にします)から3キロほど東にある谷津干潟公園の周囲にある遊歩道(周回約3キロ)を3周して戻るジョギングを敢行。坂道で踵に来る衝撃が特に軽くなった感じです。

|

« 市川團十郎丈逝く | トップページ | 映画「レ・ミゼラブル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/56745929

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーフィート:

« 市川團十郎丈逝く | トップページ | 映画「レ・ミゼラブル」 »