« SmartWatch MN2 | トップページ | 吹雪! »

2013年1月13日 (日)

船橋洋らん展

 日中、エグザスから谷津干潟公園へランニングをした後、東武百貨店で始まっている船橋洋らん展を見に行く。ズボラな育て方をしている自分と違って、これが素人の手によるものだとは思えないほど、見事な成長ぶりを誇っている花ばかり。もう、ただただ見とれるばかり。1dsc_0038
 15時からのデンドロビュームの植え替え教室を聞いた後、何か小さめの鉢を買って帰ることに。昨年秋、残念ながらファレノプシスの1鉢を枯らせてしまった結果、置き場にゆとりが生じたとはいえ、小ぶりな蘭に越したことはありません。「メディオカルカー デコラタム」という、かなり小型の品種を買う。望月蘭園さんの話では、よほどの腕がない限り大きくなることはないとのこと。オレンジ色の花が3つ咲き始めており、小さいながら濃い緑の葉といいコントラストを醸し出しています。630円也。
 夕方になって雲が目立ち始めました。天気予報によれば、14日は荒天とのこと。グリーン六郷駅伝は出走取消にした方がいいとは思うけど、他のメンバーが「やりたい」と言えば逃げられないのが駅伝。雨よけや着替え用に、ケーヨーD2で一人用の日よけテントを買う。
 その後、メンバー諸氏に出走取消を持ちかけ、今回は回避することに。反省会まで準備してもらったのに申し訳なかったけど、体調を崩すリスクを冒してまでやることではないし、これはいたしかたない所でしょう。

|

« SmartWatch MN2 | トップページ | 吹雪! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/56540538

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋洋らん展:

« SmartWatch MN2 | トップページ | 吹雪! »