« ちばアクアラインマラソンの記録証 | トップページ | 味噌ラーメン@山岸一雄製麺所 »

2012年11月10日 (土)

不調なのかな

 風邪の症状もだいぶよくなり、前日のエグザスでの10kmに続き、本日は30km走に挑戦。雲ひとつない晴天、お昼前に家を出る。長い距離、というか外を走る日はなるべく曇りの日と決めていたけど、日差しにも慣れておこうと決行?した次第。
 目的地は「道の駅やちよ」。ここのアイスクリームは、以前職場にいた走友Kさんのおススメで、ぜひ食べてみたかったのです。地図で調べると、自宅から片道ざっと17kmぐらい。往復34kmになるけど、まあこれくらい走れなけりゃフルマラソン「完走」はできっこないし。
 しかし、走り出すと、どうも調子が今一つ。風邪が完全に抜けていないせいかもしれない。15kmの国道16号小室交差点で「道の駅やちよ」はあきらめ(これで3度目)、目的地を佐久間あいすくりーむ工房に変えて引き返す。17kmのセブンイレブンで小用と給水。
 佐久間あいすくりーむ工房は22.5km。例によって朝しぼり牛乳、それにクリームチーズとラズベリーのジェラートをいただく。おいしい。土曜日に来たのは初めてですが、こんなに混雑しているとは驚きました。周囲のコスモスが見ごろなせいか。
 再び走り出すも、頭の中は「歩きたいな~」と思うばかり。西日がやけにまぶしく、赤信号で止まるのがやけにうれしい。28kmぐらいのセブンイレブンでまた給水。
 結局、30kmを3時間30分弱で、やっとこさ走り終えました。何も食べずに走った10月初めの朝ランと似たり寄ったりとは…。日差しや体調の影響って、やはりあるのかな?

|

« ちばアクアラインマラソンの記録証 | トップページ | 味噌ラーメン@山岸一雄製麺所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/56111120

この記事へのトラックバック一覧です: 不調なのかな:

« ちばアクアラインマラソンの記録証 | トップページ | 味噌ラーメン@山岸一雄製麺所 »