« 前日輸送…今年は宴会 | トップページ | 第15回ジュビロ磐田メモリアルハーフマラソン »

2012年11月18日 (日)

つま恋「森林乃湯」

 飛び賞のサイン会の後、会場のすぐ近くにあるイオンで待っていてくれたKさんの車で、Mさんともども、掛川市にある「つま恋」の温泉施設「森林乃湯」へ直行しました。
 その名にふさわしく、風呂の多くが外にあるのが特徴で、森の緑を眺めながらリラックスする趣向のようです。走った後だと殊の外気持ちよく、おかげで疲れもだいぶ取れた気がします。

1dsc_0010  入浴前、個人応援団の女性からいただいたスイーツを食べたこともあり、昼食は軽くしようと、「富士宮焼きそばナポリタン(写真)」に。しかしながら、これは少々失敗感あり。「富士宮焼きそば」と「ナポリタン」の特徴比?とでも言ったらいいのか、そういうのが5対5ぐらいになっている気がします。そのせいで、どっちつかずな出来具合になってしまったのでは?もっとケチャップを使ってナポリタン色を濃くして、具や麺は「富士宮焼きそば」のものを使っているといった格好の方が良いのではと思われます。
 この食事処に隣接する休憩室は大広間タイプです。ここでKさんが戦略眼?を発揮して、まだガラガラだった入浴前にテレビ真ん前のテーブルを席取りしていました。そのお蔭で食事の後、誰にも邪魔されることなく、当然のごとく競馬中継にチャンネルを合わせ(そうしてほしかったお客さんはたくさんいました)、我々は存分にマイルチャンピオンシップを観戦することができました。
 しかし何たること。「森林」の中のせいなのか、auの携帯は電波が全然届かないのです。ドコモは大丈夫だというのに…。玄関まで行くと3Gはどうにか届いていたので、iPatで馬券を買うことはできましたが、残念ながらスッテンテンに終わりました。サダムパテックに目をつけていたKさん、きっちりと的中させ、おめでとうございます。
 楽しかった二日間もこれでおしまい。Kさんたちに掛川駅まで送ってもらい、Mさんにいただいたお茶を手に、「ぷらっとこだま」のグリーン車でうたた寝をしつつ帰京しました。
 

|

« 前日輸送…今年は宴会 | トップページ | 第15回ジュビロ磐田メモリアルハーフマラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/56173232

この記事へのトラックバック一覧です: つま恋「森林乃湯」:

« 前日輸送…今年は宴会 | トップページ | 第15回ジュビロ磐田メモリアルハーフマラソン »