« XPERIA VL | トップページ | 不調なのかな »

2012年11月 7日 (水)

ちばアクアラインマラソンの記録証

 きのう、ちばアクアラインマラソンの記録証はがきが届きました。
 順位は1万3946人中7805位。10km歩いて真ん中より少し後ろなら立派じゃん、と言いたいところですが、世の中そんなに甘くはありません。この1万3946人は出走者数で、完走した人数ではないのです。
 報道発表によると、完走者は1万296人なので、実質的には何とか上位8割に入ったというか、後ろには2割しかいなかったというか。カッコよくない成績ではあります。
 たいていの大会では記録証はその場で発行され、こうした後日郵送は初めてです。遅かろうとも、自分の順位はどれくらいなのかすぐに知りたい身としては、少々不満でした。でも、くたびれきった状態で行列するのもどうかと思うし、ましてや雨の日だと大変です。
 ちばアクアラインマラソンの場合は2日後に提携サイトで順位などのデータは確認できたから、記録証は後日郵送の方がいいのかもしれません。
 18日のジュビロ磐田メモリアルハーフマラソン、連闘(また競馬用語だよ)となる25日の大阪マラソンで捲土重来を期したいところですが、ここ数日、風邪の症状が進んで練習もままなりません。何とか早く快復したいものです。

|

« XPERIA VL | トップページ | 不調なのかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/56061802

この記事へのトラックバック一覧です: ちばアクアラインマラソンの記録証:

« XPERIA VL | トップページ | 不調なのかな »