« ジェンティルドンナ、牝馬三冠 | トップページ | 前々日追い、自家製麺「ばくばく」など »

2012年10月18日 (木)

最終追い切り~帰省

 夜勤+宿直勤務を前に17日の午前中、地元・行田公園ジョギングコースで「最終追い切り」として1時間ちょっとのジョギング。
 日差しが遮られる林間コースで楽なのはいいのですが、なぜかここを走る時はGPS時計で測るタイムが遅くなってしまいます。感覚としてはキロ6分台前半で走っているつもりなのに、計測ではキロ6分40秒台ばかり。調子が悪いのかと不安になります。
 ただ、LSDの途中でここに入るとタイムが落ち、再び出た後は元のペースに戻ることが常だったので、何らかの理由でここのジョギングコース内はGPSによる距離計測が狂ってしまうのだろうと思うことにしています。1sh3e0001_2 午後、イオン船橋に立ち寄り、お客さん送迎バス(=写真上)を利用して西船橋駅へ。あまり積極的に宣伝していないようで、9月初め頃に西船橋駅前の交番で尋ねた時は、おまわりさんも全然知りませんでした。発着場所が交番とは反対の北口だったせいかもしれませんが。
 有料とはいえ100円は安い。西船橋駅行きは1日6往復だけしかないけれど、時間さえ合えばとてもありがたい交通機関です。 
 (中略)
1sh3e0005002 不寝番を終えた18日朝、前回と同じく京橋千疋屋京橋本店でモーニングセットをいただく。店内で爪切りをしている婆さんの客がいたのにはたまげました。帰省のお土産にモンブラン、マンゴープリン、フルーツ添えレアチーズケーキ(=写真左)を購入。一般的な洋菓子店よりそれぞれ100円程度高い感じですが、思い切りよく使っているクリームの量や、フルーツなどの味の良さを考えると、やはり良心的な価格だと思います。
 君津行の高速バスに乗った後はすぐに爆睡。といっても、30分ぐらいでアクアラインの海底トンネルを通っている辺りで目が覚めてしまった。いよいよ21日にはここを走るのかと思うと、改めて橋の上り坂がきつそうに見えてきました。
1sh3e0002001_2 写真は、海ほたるから木更津側へ向かう辺りの上り坂。このアクアラインを走り終えてもまだ中間点じゃないのは、気持ちの上で結構辛いのかもしれない。

|

« ジェンティルドンナ、牝馬三冠 | トップページ | 前々日追い、自家製麺「ばくばく」など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/55930888

この記事へのトラックバック一覧です: 最終追い切り~帰省:

« ジェンティルドンナ、牝馬三冠 | トップページ | 前々日追い、自家製麺「ばくばく」など »