« 最終追い切り~帰省 | トップページ | ちばアクアラインマラソン »

2012年10月20日 (土)

前々日追い、自家製麺「ばくばく」など

 10月19日(金)
 不寝番明けで帰省した前日は、いつものごとく爆睡しておしまい。いいのか悪いのかわかりませんが、この爆睡の後はいろいろな疲れがスッキリする気もします。
 ついでに髪の毛もサッパリしようと、幼馴染のやっている理髪店へ。「ちばアクアラインマラソン」出走の励ましを受け、気をよくして夕方、小糸川ジョギングロードで最後の調整となる前々日追い。新しい靴を慣らすため、5kmをサッと流すだけのつもりが、つい調子に乗って5分30秒ペースで行ってしまった。両ふくらはぎに若干、凝りが残ってしまい、失敗したかも。

 10月20日(土)
 一晩寝れば、両ふくらはぎの痛みも消えており、まずはひと安心。
1sh3e0008 明日に迫った「ちばアクアラインマラソン」のゼッケンを受け取るため、お昼前に木更津市民体育館へ。君津から車で行くと、ちょうど手前に木更津ではかなりの評判となっているという「自家製麺ばくばく」があり、幸いまだ空いていたので立ち寄ってみました。
 つけ麺と醤油ラーメンがメーンで、今回は普通の醤油ラーメン(=写真、680円)をいただく。鶏ガラスープに魚の出汁を加えた醤油ラーメンは、今では滅多に出会えない豚骨不使用とあって、とてもさっぱりとしています。「無化調」というのを、個人的にはそれほど重視してませんけど、このさっぱり加減は無化調故なのかもしれません。まっすぐな麺は、何となくラーメンぽくはなく、どちらかと言えば蕎麦みたいな感じ。叉焼は見た目と違ってかなり軟らかかったです。丼の直径がやや小さめですが、丼の形が円錐ではなく洗面器風?なので、意外に量がありました。船橋にはどうしてこういうラーメン屋さんがないのかね~。
 市民体育館でゼッケンを受け取り、君津に戻ってアピタのスポーツ用品売り場でランニングキャップを購入。初マラソンをここと決めた1年前からの準備は整った。

|

« 最終追い切り~帰省 | トップページ | ちばアクアラインマラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/55946449

この記事へのトラックバック一覧です: 前々日追い、自家製麺「ばくばく」など:

« 最終追い切り~帰省 | トップページ | ちばアクアラインマラソン »