« 生まれて初めての鍼治療 | トップページ | どうにもわからん…首都直下型地震の対策 »

2012年9月 8日 (土)

ローソンだ!

 久しぶりの地元朝ランをすべく、5時起床。外は霧、薄曇りと、湿度が高いのは別として、まずまずのコンディションです。
 行田公園の林間ジョギングコースでLSDの予定でしたが、昨日までの疲れがそれほどでもなさそうだったので、コースを1周ちょっとした後に一般道へ出て、西船橋駅~中山競馬場~船橋法典駅と回ってくることに。横断歩道の信号が赤に変わったのを無視して渡ったら、パトカーに叱られてしまいました。
 土曜の朝というのに、大型車がやたらと通るのには驚く。いかにも始発で帰ってきた風のアンちゃん姉ちゃんたち、機嫌悪そうに出勤するオッサンたちとすれ違い、6kmほど走って再び行田公園へ。小用も済ませたかったし、蒸しているせいで発汗がいつにもまして多いから、水も飲みたかったし。
 数周の後、再び外へ出て、100分14kmとなったところでピーターパンに到着。LSDとしては時間が短かったけど、連続3日目のトレーニングだし、まあいいか。それにしても、7時15分というのに、どうしてこんなにお客が多いんだろう。レジの行列で汗が止まらないのが何となく恥ずかしかったけど、今朝はカレーパンが揚げたて、ピザも焼きたてと、この店本来のおいしさで味わえたのはラッキーでした。
 クールダウンをかねて歩いて帰宅する途中、ゴルフ練習場の北側にローソンができているのを発見!14日オープンだという。事務所ビルを建てているのは気付いていたけど、わが家から300m圏内に、待望久しかったコンビニがついにできるとは…。ありがとう、新浪剛史社長(って、知り合いじゃないけど)。

|

« 生まれて初めての鍼治療 | トップページ | どうにもわからん…首都直下型地震の対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/55605879

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンだ!:

« 生まれて初めての鍼治療 | トップページ | どうにもわからん…首都直下型地震の対策 »