« モーニングセット@京橋千疋屋京橋本店 | トップページ | モーニングセット@アメリカン »

2012年9月24日 (月)

朝ラン26km

 昨日は雨で、楽しみにしていた「菅谷コーチの走り方教室」は中止(だと思う、たぶん)。結果として完全休養日となったので、3連休最終日のきょう、朝ランをすることに。
 寝る前はそう決めていても、いざ目が覚めると「やっぱり面倒くさい」と、いつも思ってしまいます。今朝も4時半頃に目が覚めた時、一度は「やめやめ」と思いつつ、結局寝付けなかったので渋々と起き出し、5時15分頃に自宅をスタート。
 何も食べていないんだから、キロ7分前後のLSDで2時間のつもりでしたが、3km過ぎぐらいで呼吸が落ち着いてくると、キロ6分30~40秒程度ですんなりと進んでいく。おととい、君津のほぼ平坦なコースで朝ランをした時は2時間で18kmちょっとでしたが、今日は18.5kmぐらい。船橋はそこそこ上り下りがあるのを考えれば、調子が上向いてきたってことなんでしょうか。
 結局、2時間55分で26kmちょっとを走っておしまい。根性出せば初の30km走になったかもしれないけど、それは29日にある皇居2時間半耐久ランニングでチャレンジすることにしよう。

|

« モーニングセット@京橋千疋屋京橋本店 | トップページ | モーニングセット@アメリカン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/55734308

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン26km:

« モーニングセット@京橋千疋屋京橋本店 | トップページ | モーニングセット@アメリカン »