« 谷津バラ園、など | トップページ | すべて破綻…喜多マラソン »

2012年6月 1日 (金)

変わり種スパゲティー2種@築地・フォーシーズン

10201023 夜勤の日は、仕事がひと段落する22時半頃までは食事の時間がもったいないので、なるべく昼食を遅くするようにしています。築地市場の飲食店の大半は場内・場外とも14時頃までに閉まってしまうので、出勤途中に立ち寄る店は限られており、具体的には場外市場にある喫茶店「フォーシーズン」に行くことが多くなります。
 たとえ他の店が開いていても、フォーシーズンに寄る回数が最も多いんじゃないかと思うほどですが、その割にはナポリタンか和風ばかりに偏っており、一念発起(何にだ?)して、ほかのメニューにもチャレンジしていくことに。
 31日はカレースパゲティー(=写真上)をいただく。香ばしさの割にはあまり辛くなく、パスタとの違和感はありません。
 続く1日は焼きスパゲティー(=写真下)を試しました。
 スパゲティーをソース焼きそば風に仕上げたもので、ソース焼きそばの麺をスパゲティーに代えたものではありません。どう違うかと言うと、焼きそばだったらキャベツなどの刻み方がもっと細くて、麺と交ざっているでしょう。それに、焼きそばには不可欠と思われる玉ねぎが入っていません。
 玉ねぎ抜きは大きなハンデのはずと思うのですが、それでもイケる味に仕上がっているのはさすがです。
 連日のスパゲティーは、3日に出走する喜多ハーフマラソンに備えたカーボローディングのつもりです。それを言い訳にして、好きなものを食べているとしか、傍目には見えないでしょうけど。
 




|

« 谷津バラ園、など | トップページ | すべて破綻…喜多マラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169228/54888727

この記事へのトラックバック一覧です: 変わり種スパゲティー2種@築地・フォーシーズン:

« 谷津バラ園、など | トップページ | すべて破綻…喜多マラソン »